最新.5-10『剱単騎』

戦いの場から引いた剣狼隊長と剣狼側近。二人は夜闇の中空を、人間離れした跳躍力で跳び駆けている。

剣狼隊長「剣狼側近、一度あそこに身を隠そう」

剣狼側近「は、はい!」

二人はその道中で小さな崖になっている箇所を見つけると、そこに着地して身を隠した。

剣狼側近「隊長……剣狼隊長様、大丈夫ですか……?」

剣狼隊長「あぁ……すまない、大丈夫だ」

剣狼隊長は借りていた剣狼側近の肩から腕を離すと、地面に膝を付く。そして背負っていた予備の剣を杖の代わりにして体を預けると、呼吸と精神を整える。

剣狼隊長「ッ……私としたことが、侮っていた……ッ!」

ある程度呼吸が落ち着くと、剣狼隊長険しく悔し気な表情で言葉を吐き出した。そして彼女の頬から首筋にかけて、一筋の汗が垂れ落ちる。若い傭兵達の姿に、気力を分け与えられたとはいえ、叩き付けられた際に受けたダメージは軽くは無く、何より渾身の一撃を受け止められた事は、彼女の精神に少なからず影響を与えていた。

剣狼隊長「ヤツは……私のグラウラスピアの猛攻を物ともせず、さらには私の機械剣を素手で止め、そして破壊して見せた……。あの醜悪な存在見掛け倒しではない、想像以上に危険なようだ……!」

剣狼側近「隊長の剣を……止める相手……」

剣狼隊長の形容した敵の姿に、剣狼側近も思わず言葉を漏らす。

剣狼隊長「悔しいが、力任せのぶつかり合いや半端な追い込みでは、奴に致命打は与えられそうにない。ここは……プリゾレイブ・ガーデ――剣狼魔女から手ほどきを受けた支配系魔法を試してみるしかない」

策を言葉にした剣狼隊長は、しかし言った直後に、目を伏せて悲し気な表情を作る。

剣狼隊長「だが……ふ、選り好みで習得を後回しにしたツケだな。私のプリゾレイブ・ガーデの習得状況は芳しくない。消耗した今の状態で慣れない術を使っても、効力はたかが知れている。このまま再び挑んでも、敵を術中に絡め取る事は無理だろう……」

剣狼側近「そんな……隊長……」

己の主の言葉とその姿に、剣狼側近の顔にも悲壮感が浮かぶ。それは強大な敵が現れた事に対する不安からでもあったが、なにより、敬愛する隊長が始めて見せる、己の力不足にうなだれる姿と悲し気な顔に、心が痛んだからでもあった。

剣狼隊長「だが――剣狼側近、ここにはお前が居る」

剣狼側近「え?」

しかし直後、剣狼隊長は顔を起こし、剣狼側近をまっすぐ見つめて凛とした声で発した。対する剣狼側近は、剣狼隊長の言葉の意図を理解できずに、キョトンとした表情を浮かべる。

剣狼隊長「ヤツを倒すために、お前の力を貸して欲しい。お前のマーヴェハイト系の増幅魔法を習得しているだろう?

お前の魔法を基盤として、それに乗せて私のプリゾレイブ・ガーデを発動する。影響力と範囲を増大した術ならば、敵に絡め取り、無力化する事ができるはずだ」

剣狼側近「僕の魔法、ですか……?」

剣狼隊長「まず、すぐに詠唱発動できる初級の直接増幅魔法でいい、それを私に掛けてくれ。それでも消耗をいくらかは補える。そうしたら私はクリス達の元へと戻り、少しの間、皆と共に敵を食い止める。お前はその間に、範囲型の上位増強魔法を準備して欲しいんだ」

剣狼側近「でも……僕なんかに、そんなことできるんでしょうか……」

剣狼隊長から一連の流れの説明を受けた剣狼側近は、しかし不安な様子で言葉を漏らした。

剣狼隊長「大丈夫だ。お前はこの案を成し遂げるにたる、大きな魔力を体に宿している」

剣狼側近「で、でも……!僕はまだ魔法もあんまりうまく使えなくて、戦いで一度も隊長のお役に立てた事がありません……!僕なんかが、そんな大事な役割を……」

戸惑いながら捲し立てる剣狼側近。しかし剣狼隊長はそんな彼に、優し気な笑みを浮かべて発する。

剣狼隊長「自分を過小評価するな剣狼側近。それにお前はいつも、暇さえあれば魔法の鍛錬をかかさず行っていたじゃないか」

剣狼側近「えっ!?た、隊長……見ていらしたんですか!?」

剣狼隊長「ふふ、すまない。趣味の良い事ではないとは分かっていたんだが……ただ、主として見守りたかったんだ、己を研磨する猟犬の姿を」

剣狼隊長は剣狼側近と目線の位置を合わせると、紅潮した剣狼側近の顔に手を伸ばし、頬をそっと指先で撫でる。

剣狼隊長「こんな猶予の無い状況で、いきなりお前の事をアテにするなど、虫のいい話だと言いう事は分かっている……頼りない隊長ですまない」

剣狼側近「ッ!いえ、そんな事ないです!隊長は立派な人です!」

剣狼隊長「フフ、優しいなお前は。そして、いつも私を信じてくれている。それと同様に、私も信じているんだ、お前の強さを。魔力や技術だけじゃない、お前の……心の強さをな。だから、お前も自分を信じろ、剣狼側近」

剣狼隊長は凛とした顔立ちに笑顔を浮かべる。しかし剣狼側近はその瞳の奥には、未だにはっきりと宿る闘志の色を見た。剣狼隊長その言葉は、年下の少年をその場しのぎでおだてるための物ではなく、剣狼側近に一人の戦士としての力を期待して発せられた物だ。

剣狼側近(隊長……あんな目にあったのに、闘志が全然衰えていない……やっぱりすごい人だ……そんな人が今、僕を信じて頼りにしてくれてる……!)

剣狼隊長の本心からの期待を感じ取り、剣狼側近は己の体の昂りを覚えた。

剣狼側近「隊長……分かりました!僕にできる事であれば、お手伝いいたします!」

剣狼隊長「よく言ってくれた、剣狼側近。主として、いや仲間として、とても誇りに思うぞ!」

言い放つと、剣狼隊長は立ち上がり、来た方向へと視線を向ける。

剣狼隊長「さぁ、かかろうッ!他の猟犬達も皆、私たちを待ち、戦ってくれている!皆で、奴を仕留めよう!」

剣狼側近「はいッ!」

高らかな声を上げ、二人は戦いの場へ舞い戻るべく、その場より再び飛び立った。



足止めに現れた傭兵達を撃退した自衛と同僚は、脅威存在を追いかけさらに北上する。

同僚「ハァ――おい、だいぶ谷から離れてしまったぞ。火点の展開エリアから遠ざかり過ぎてる……!」

夜闇と雨で見通しの悪い周辺を見渡しながら、同僚が上がった息をこらえつつ発する。味方の展開地点から脅威存在を遠ざける事が二人の当面の目的ではあったが、最終目的は本隊が設けた火力集中地点に脅威存在をおびき寄せ、集中砲火により無力化する事にある。その想定を考えれば、谷からあまりにも距離が離れる事もまた都合が悪かった。

自衛「どころか、これ以上行くと迫撃砲の有効射程からも外れるな。あのイキり女、どこまで行きやがった」

微妙な状況にある現状に悪態を吐きながらも、自衛の表情は同僚とは対照的に涼し気だ。

自衛「ガチで壕の方に零れたか?」

脅威存在が観測壕の方へ逃れた可能性を懸念して呟く自衛。インカムに通信が入ったのはその時だった。

隊員N『エピック、エピック。こちらはジャンカー1ヘッド、隊員N三曹。応答可能か?そちらの状況知らせ』

自衛「丁度いい――ジャンカー1ヘッド、エピックだ。さっきまで脅威存在とやりあってたが、取り巻き共の妨害を食らって対象をロスト。現在、引き続き索敵中だ。経過時間的に遠くにゃ行ってないとは思うが、そっちに逃げた可能性もある、警戒されたし」

隊員N『了解、警戒する。それで、お前達は無事なんだな?』

自衛「今の所は。そちらの状況は?」

隊員N『負傷者及び遺体の回収は先ほど完了、ジャンカー1-1を護衛につけて後方へ搬送させた。分隊主力、1-2と1-3は各所へ配置し偽装を完了。対応可能な状態で待機中』

自衛「迫撃砲の再照準の進行状況は?」

隊員N『すでに完了したとの連絡があった。第21観測壕跡より、北東へ200m地点を照準している。前進観測チーム、スナップ31も間もなく観測位置につく。後はエピック、そちらの行動次第だ』

自衛「了解。何にせよ、奴をもっぺん見つけてから――」

自衛の返事の台詞を遮るように、足裏に微弱な振動が走ったのはその時だった。

自衛「チィッ」

同僚「ッ!き、来たか!?」

二人が足裏に感じたその振動は、すなわち襲撃の合図に他ならず、自衛は不快な表情を作り、同僚は動揺の声を上げる。微弱な振動は瞬く間に大きな揺れへと変わり、二人の足元の安定を奪いに来た。

隊員N『エピック、どうした?』

自衛「やれやれ――1ヘッド、警告は杞憂に終わった。こちらは脅威存在と再接敵した、また派手な殴り合いになる。追って連絡する」

自衛は状況を伝えると、返答も聞かずに一方的に通信を切り、そして周囲に視線を送る。振動に合わせて地表からは鉱石柱が次々と出現。土砂や岩を盛大に巻き上げながら、あらゆる方向へその切っ先を突き伸ばし、そびえ立っていく。さらに地響きや揺れは輪をかけて激しさを増し、あちこちで地割れが発生する。

同僚「この揺れ……!今までの比じゃないぞッ!?これもさっきの彼女の――!?」

自衛「おちょくり過ぎて発狂でもしたか、あのイキり女」

同僚「悠長な事言ってる場合じゃ――ッ!?」

自衛に向けて発しかけた同僚だが、彼女の足元の地面にヒビが走る。それに気づいた同僚が咄嗟に後ろへ飛び退いた瞬間、ヒビは大きな地割れへと姿を変えた。同僚はかろうじて落下を間逃れたものの、覗き見えた暗い地割れの底に背筋を凍らせた。

同僚「うぁッ……!ッ……じ、地面がッ!」

自衛「焦るな、待ってろ。俺がそっちに――っとぉ」

自衛は動揺する同僚を落ち着かせ、地割れを飛び越えて合流を試みようとする。しかしそれを妨害するかのように、さらに大きな揺れが周囲を襲った。同時に自衛の周りで連鎖的に地割れが起き、自衛の立つ地面の一角が孤立。そして孤立した地面は、地響きを唸らせながら、せり上がりだした。

自衛「ったく、にぎやかだな。今度は隆起現象ときた」

同僚「自衛!おい――って、わッ!?」

地面と共にせり上がってゆく自衛の姿を、目で追いかけ叫ぶ同僚だったが、今度は彼女の足元にもヒビが走り、新たな地割れが発生した。

同僚「ぁうッ――とっ、うぁぁ!?」

ふらつく同僚をよそに、振動はさらに激しさを増し、地割れがそこかしこで巻き起こる。割れた地面が隆起、もしくは沈下してゆき、周辺の地形をみるみる変えてゆく。隆起した地面は崩落を起こして土砂が降り注ぎ、止めに、地割れの断面等、あちらこちらから鉱石柱が突き出し現れ、安全な場所を奪ってゆく。

同僚「メチャクチャだッ!これッ、まずいぞッ!」

自衛「チィッ、こりゃ無理だな。いったん各個に退避だ!」

指示を飛ばすとともに、自衛は同僚の視界の向こうへと姿を消す。

同僚「ッ、クソッ!」

それに一瞬遅れて、同僚も弾け飛ぶようにその場から退避した。比較的隆起や沈下の浅い部分を必死に飛び越え、進行方向に地面が比較的原型を留めている箇所を見つけると、そこへ転がるような勢いで走り込んだ。

同僚「ッ!――うぁ……!こ、こんな!?」

退避先で、同僚は獣のような四つん這いの姿勢で地面にしがみ付き、巻き起こる現象が収まる事を祈るように待った。彼女の祈りが届いた結果かどうかは甚だ不明だが、振動はやがて収まり、地割れの発声や、鉱石柱の突き出しも鳴りを潜めた。

同僚「ハァ――なんだこれ、周りの様子が……本当に普通じゃないぞ……!」

恐る恐る顔を、そして体を起こした同僚は、まるで変ってしまった周辺の地形を見渡しながら、動揺と困惑で染まった声色で言葉を漏らす。平坦だった地形は隆起と沈下により激しい高低差を成し、縦横に突き出した鉱石柱が各所で障害を形成している。まるで入り組んだ城塞か迷宮のようだった。

同僚「まずい、孤立してしまった……!」

同僚は状況に気圧されそうになりながらも何とかそれを堪え、耳に着けたインカムに手を伸ばそうとする。

同僚(ッ!)

しかしその刹那、彼女は上空に気配を感じ取り、その手を止めた。そしてごくりと唾を飲み、暗視眼鏡を構えながら、気配の方向へ恐る恐る視線を上げる。
 彼女の目は、乱立した鉱石柱の一つ、その頭頂部に気配の主の姿を見つけた。

剣狼隊長「これは――すごい。初級の増幅魔法だけでここまでの効力とは。私の魔力だけではここまで行くまい」

鉱石柱の頭頂部に立つ剣狼隊長は、眼下の光景を見渡しながら、上擦った声色で言葉を漏らしていた。平坦であった地形を凄まじい光景へと変貌させたのは、剣狼隊長が発動させた魔法によるものだったが、ここまでの効果は彼女にとっても想定外であった。側近の少年剣狼側近がその身に宿す強大な魔力を持って、剣狼隊長に施した増強魔法。それが剣狼隊長にここまでの強大な力を与えていたのだ。

剣狼隊長「大地があの醜き者をいともたやすく飲み込んでしまった。これなら初級の増加魔法だけでも、十分プリゾレイブ・ガーデの効力を広げられたかもしれないな。剣狼側近の器、私が思っていた以上のようだ!」

眼下の光景に見とれながら、発する剣狼隊長。彼女のその声は、若干の興奮の色を帯びていた。寵愛する側近の秘めたる力を、自らの術を通して目の当りにした彼女は、喜びを覚え、心を高ぶらせていたのだ。

同僚「彼女だ……!」

一方の剣は、脅威存在の姿を再びその目に映し、表情を強張らせた。常識を超えた脅威存在との、最悪の状況下での再遭遇に、心音のうるさいまでの鼓動を打ち、焦燥が彼女を襲う。

同僚(落ち着け……一人でもやるべきことは変わらない。弾着予定地点までなんとかして彼女を誘い出すんだ……!)

しかし同僚は恐怖に飲まれそんな所を踏みとどまり、自分に言い聞かせるように、現状と成すべき事を心の中で反芻する。

同僚(……よし!)

そして同僚は覚悟を決めた。彼女はまず暗視眼鏡を下げ、弾帯に下がるホルスターから信号けん銃を引き抜き構える。そして、頭上の敵に向けて引き金を引いた。撃ち出された照明弾は、鉱石柱の上に立つ女のさらに上空で炸裂し、激しく瞬いた。

同僚(……よし!こっちに注意が向いた!)

閃光に照らされた女の首が、こちらを向くのが見え、同僚はそれを確認すると同時に、身を翻して反対方向に駆け出した。要領は観測壕の時と同じだ。脅威存在の注意を自分に引き付け、その場から引き離して目標地点まで引っ張っていく。まずは魔法により変貌した一帯からの脱出を図る。一角には、わずかに通り抜け可能な空間が残されており、同僚はそこに向かって一直線に走る。

同僚「ッ!」

しかしその時、またも地面に振動が走る。そして次の瞬間、同僚の進路をふさぐように、前方に鉱石の柱が姿を現した。

同僚「うわッ!?」

同僚は直前で踏みとどまり、その切っ先に串刺しにされる事態はどうにか間逃れる。しかし立ちはだかった巨大な鉱石柱に続いて、足元からは同僚を狙うように中小サイズの鉱石柱が無数に突き出してきた。

同僚「ッ!――これは!――クソッ!」

同僚はステップを踏みながら来た道を後退する。そんな彼女を追いかけるように、鉱石柱は次々と地面から出現する。同僚は何度かステップを踏んだ後に、鉱石柱の追撃を逃れるべく、地面を踏み切って後ろへ大きく飛んだ。そして大幅の跳躍を数回繰り返して、鉱石柱の追撃から大きく距離を離す。やがて鉱石柱の出現は、追撃を諦めるように途中で鳴りを潜めたが、同僚は安心する暇も無く、脱出進路をふさいだ鉱石柱を険しい顔で見上げる。

同僚「クソッ!進路が……!他にどこか――」

別の脱出口を探そうと視線を動かしかけた同僚。しかしその瞬間、自身の直上に感じた気配、そして突き刺さるような殺気がそれを阻害した。恐怖で固まりそうな体に鞭を打ち、強引に視線を上げれば、そこには宙空から今まさに剣を振り降ろさんとする、剣狼隊長の姿があった。

剣狼隊長「悪いが、お前も逃がしはしないぞ」

冷たい目で同僚を見下ろしながら、剣狼隊長は一方的に言い放つ。そして同僚が何らかの反応を示す暇すら与えず、その剣は振るわれた。

同僚「ッゥ!」

考えるよりも先に、同僚は身を屈め、そのまま体を地面に転がす。直後、薙がれた剣の刃が、伏せた同僚の身体に接触するギリギリを通り抜けて行った。間一髪のところで剣撃を回避した同僚。しかし対する剣狼隊長は、地面に脚をつけると同時に振るった剣を引き戻すと、再び同僚を狙って剣を振り降ろした。
 ガキンと、金属のぶつかり合う音が響く。
 柄越しに伝わる予期していなかった感触に、剣狼隊長の表情にわずかだが驚きの色が浮かぶ。見れば、剣狼隊長の振り下ろした剣は、その軌道を遮った細身の刃によって受け止められていた。

同僚「ヅッ……!」

その細身の刃を持つシャムシール似の剣は、立膝を着いた姿勢の同僚の両腕に支えられている。同僚は薙がれた剣が自身の体に達する直前に、腰から下げてた細身の剣を反射的に抜刀、剣狼隊長の剣を受け止めたのだ。剣狼隊長の得物が先の大剣とは二回り程も小柄の、この世界では一般的な剣だった事もまた幸いした。なんとかこらえる同僚。しかしその威力は半端なものではなく、全身に凄まじい衝撃が襲う。

剣狼隊長「ほぅ……!」

必死に相手の得物を受け止める同僚に対して、剣狼隊長は片手間に剣を支えつつ、感心したような声を漏らした。

剣狼隊長「意外だな、美しい太刀筋を見せてくれるじゃないか」

わずか一瞬の間に繰り出して見せた同僚の抜刀に、関心を持ったらしい。

剣狼隊長「反応速度もさる事ながら、抜刀から構えまでの無駄の無い流れるような動き……見事だ。半端ではない修練を重ねて来たと見える」

同僚の姿を眺めながら、先の彼女の動きを評する剣狼隊長。その顔には、微かな笑みすら浮かんでいた。

剣狼隊長「――そんな良き腕の者を、ここで屠らねばならぬとはな」

しかし次に発したその言葉と共に、剣狼隊長は顔からスッと笑みを消した。そして剣を握る腕に力を込め、交わる相手の剣に圧を掛けた。

剣狼隊長「貴様の手にあるその剣、それは我が猟犬の一人、クリスの物だな。貴様がなぜそれを使っている、我が猟犬達を一体どうした?」

同僚「りょ……猟、犬……ッ?」

最初、剣狼隊長の言葉が何を示すのかを理解できず、困惑の表情を浮かべる同僚。

同僚(!、さっきの――)

しかしすぐさま、それが先ほど交戦した子供たちの事であると気づく。そして同時に彼等の迎えた凄惨な最期を思い返した同僚は、剣狼隊長の問いに対する返しが思い浮かばずに、目を泳がせる。だが、剣狼隊長が答えを察するには、それだけで十分だったようだ。

剣狼隊長「そうか――いや、我ながら愚かな事を聞いた。戦場では約束された勝利など無い……私が猟犬達にいつも説いていた事ではないか」

表情に陰りを見せ、一人呟く剣狼隊長。
 対する同僚は、腕にかかる圧と、子供たちに対する罪悪感に苛まれながらも、目の前の脅威を退ける方法を模索している。
 その次の瞬間、彼女の背筋に悪寒が走り、思考が凍り付いた。

剣狼隊長「ならば、私の盾となり散って行った、猟犬達への手向けに、私が勝利を勝ち取ろう。そして猟犬達のために、貴様らへの断罪をこの手で成し遂げよう」

剣狼隊長は今まで以上の殺意が込められた、冷たい目で同僚を見下ろし、冷たい口調で発する。明確に向けられた加害の意思が、同僚の心身は震えあがった。

同僚「……ッ――おぁぁぁッ!」

だが、同僚は恐怖に飲まれるすんでの所で踏みとどまる。そして恐怖心を振り払うように声を上げ、剣を握る腕により一層の力を込めて、剣狼隊長を押し退けにかかった。
 対する剣狼隊長はそれに逆らわず、地を蹴って後方へ飛んだ。そして宙でくるりと一回転して着地する。

同僚「そこッ!」

同僚は脇に下げてた小銃のグリップを片手で掴むと、そのまま腰だめで、剣狼隊長に向けて弾をばら撒く。しかし弾が届く前に、剣狼隊長は今度は上空へ大きく飛び上がり、夜闇へと姿を消した。

同僚「ッ、はぁッ……クソ!」

同僚は剣狼隊長の逃げた方向を視線で追いかけつつ悪態を吐いたが、脅威存在が目の前から立ち去った事を内心では歓迎した。先の背筋が凍り付くような恐怖感は未だに体に纏わりついていたが、わずかにできた猶予を無駄にはできず、インカムに手を伸ばして通信を開く。

同僚「自衛!聞こえるか、応答しれくれ!」

通信を開き、自衛に向けて安否を問う声を張り上げる同僚。

同僚「聞こえてないのか!生きてるなら返事をしろ、おいッ!?」

何度か必死に呼びかけると、少し間を置いた後に、インカムに雑音が入る。

自衛『喚くな、生きてる。そっちもまだ死んじゃいねぇようだな』

そして自衛の声が聞こえて来た。インカムが不調なのか、聞こえてくる自衛の音はいささか妙だったが、同僚は細事には構わず返事を返す。

同僚「あぁ、だが良くない状況なんだ!こっちは脅威存在の彼女と再接敵。着弾地点への誘導を試みたが、退路を塞がれて失敗。今も襲われてる!」

自衛『踏ん張れ。お前の上げた照明弾が見えた。今そっちに向かってる、それまで持ちこたえろ』

障害物を除去しながら進んでいるのか、自衛の声に交じって、無線の向こうからは何やら破壊音が聞こえてくる。

同僚「簡単に言って……ッ!」

いつもの調子で言う自衛に文句を返そうとした同僚だが、その時、自分の真上に気配と殺気を感じ取る。同僚はそちらを見るよりも先に、反射的に後ろへ飛び退く。その瞬間、直前まで彼女が立っていた場所に斬撃が振り下ろされた。かろうじて斬撃を回避した同僚の目に、剣狼隊長の姿が映る。剣狼隊長の初撃は空を切ったが、しかし彼女はすぐさま剣を振り上げ、再び同僚へと斬撃を放った。

同僚「――ヅッ!」

同僚は体の前で己の剣を構え、剣狼隊長の斬撃を受け止める。受け止めた斬撃の衝撃は大きく、柄を通して同僚の腕をビリビリとした感覚が襲い、同僚は歯を食いしばる。しかしそんな同僚をよそに、剣狼隊長はさらに続けて、三度、四度、五度と幾度も剣を振るった。

同僚「ッ!くぅッ!おぁぁッ!」

矢継ぎ早に繰り出される剣撃を、同僚はその衝撃に耐えつつ、時に受け止め、時に受け流してやり過ごし続ける。しかし同僚の体にかかる負担は大きく、次第に彼女の息は上がり、腕は痺れはじめる。

剣狼隊長「フッ、やはり良い筋だ。先のはまぐれではないな。妙な武器に頼るしかない輩共かと思っていたが、貴様のような良い剣の使い手に出会えるとは――うれしく思うぞ」

必死に攻撃を受け続ける同僚をよそに、剣狼隊長は剣撃を繰り出しながら、嬉しそうに口を動かす。

剣狼隊長「できれば、別の形で相まみえたかったものだ!」

剣撃が十回に達しようとしたところで、剣狼隊長はいっそうの力を強めた剣撃を、同僚の得物へと叩き付けた。

同僚「うぁッ!」

痺れだしていた同僚の腕はその衝撃を受け止めきれず、握る剣は押しのけられ、明後日の方向へと反らされる。剣狼隊長は振るった剣をすぐさま引き戻すと、守りを失いがら空きになった同僚の身体に向けて剣を振り降ろす。

同僚「ッ――!」

同僚はほとんど崩れ落ちるような形で身を屈め、かろうじて振り下ろされた剣を回避。身体を転がして剣狼隊長の正面から逃れ、逃れた先で手足を地面に着く。そして両ひざと片手はついたまま、剣を握ったもう片方の腕を持ち上げ、剣狼隊長の足を狙って剣を振るった。

剣狼隊長「おっと」

しかし剣狼隊長は足元を襲った刃を跳躍で回避。そのまま大きく飛びあがり、またも夜空へと逃れて行った。

同僚「けほッ……ハァッ、ハァッ……」

同僚は立膝を着いて疲弊した体を支え、剣狼隊長の去った方向を警戒しながら、上がった息を落ち着ける。

同僚(クソッ……このままじゃ、こっちが疲弊していくばかりだ。何か手を打たないと……)

超人的な動きを持ってヒットアンドアウェイを繰り返す剣狼隊長を相手に、防戦一方の今の状態では、長くは持たないのは明らかだった。打開策を探し、同僚は考えを巡らす。

同僚(賭けだが……やるしかないか……!)

心の中で覚悟を決めた同僚は、立ち上がり、行動に移る。



剣狼隊長「ん?何だ?」

一度距離を取り、鉱石柱を足場に反転、再び同僚目がけて飛び出した剣狼隊長は、しかし接近するにつれて露わになった妙な光景に、思わず言葉を漏らした。
 先程対峙した時と変わらぬ位置に立つ同僚は、使用していたシャムシール似の剣を、弾帯に挟んだ鞘へと納めている。そしてあろうことか、収めた剣の柄を握ったまま、目を瞑っていた。

剣狼隊長「戦う意思を失ったか?」

命を懸けた戦いの場で、あるまじき相手の姿に、剣狼隊長はそう考える。

剣狼隊長(いや――違うッ!)

だが直後、直感的に感じ取った危機感が、彼女の頭からその考えを吹き飛ばした。あと少しで相手の懐へ飛び込もうとしていた所を、剣狼隊長は剣先を地面に接触させ、自身の軌道を強引に変更する。

同僚「―――ぃイァァァッ!!」

次の瞬間、同僚は奇声にも近い掛け声とともに、シャムシール似の剣を引き抜いた。
 居合切りだ。
 同僚は剣狼隊長が懐に飛び込もうとする瞬間、居合い切りを繰り出したのだ。

剣狼隊長「ッぅ!?」

軌道変更は間に合い、剣狼隊長は居合切りの間合いにギリギリ入らずに、同僚の横を抜ける。あのまま同僚の目の前に飛び込んでいれば、剣狼隊長は胴を切り裂かれていただろう。剣狼隊長は宙で身を翻して姿勢を立て直す。地面に足を着いてその身を滑らせ、地面と摩擦で勢いを殺して停止。
 着地と同時に剣狼隊長は同僚を警戒。しかし意識は同僚へと注意を払いつつも、彼女はその視線を自身の身体へと落とす。

剣狼隊長「ッ!……これは……」

そして見えた物に、剣狼隊長は微かにだが目を見開く。彼女の纏う服の胸元は横一文字に裂け、その下の剣狼隊長の肌が、微かにだが露わになっていた。
 同僚の繰り出した刃は、剣狼隊長の身体と接触してはいなかった。にもかかわらず、同僚の抜刀により剣先が生み出した風圧は、それだけで剣狼隊長の衣服を切り裂いたのだ。



同僚は、居合を放った直後の姿勢のまま、首だけを後ろへと向ける。背後に抜けて行った剣狼隊長は、少し先の地面に着地している。自身の体を掠めた居合切りに、若干の驚きの様子は見てとれたが、その体は依然健在であり、有効打が入った様子は見えなかった。

剣狼隊長「――驚いた。刃先は触れなかったはず、それに魔法が使われた気配もなかった……剣先から生み出された圧だけで切ったというのか?」

剣狼隊長は、驚きを顔に浮かべながらも、切り裂かれた自身の服の胸元に目を落とし、興味深げな様子で同僚の起こした行動を分析している。

同僚(しくじった……!服を切っただけ……やはり、日本刀とはクセが違い過ぎる……!)

対する当の同僚本人は、決死の一撃が不発に終わり、顔には焦りと悲観の色が滲み出る。尋常ならざる剣技を繰り出そうとも、それが芸まがいの物と終わっては、何の意味も無かった。そんな当人の気持ちをよそに、剣狼隊長は裂かれた服の切り口を指先でなぞると、フフッ、という笑い声と共に口角を上げる。

剣狼隊長「面白い……良いぞ。私の好みの、面白いものを見せてくれるじゃないか!」

剣狼隊長は心底嬉しそうな笑顔で、同僚へ向けて興奮混じりの言葉を発する。瞬間、周囲に鉱石柱が勢いよく突出した。

同僚「わッ!?」

昂る剣狼隊長が詠唱も無しに呼び起こした鉱石は、規則性など無く無作為にその切っ先を突き出し、いくつかは同僚を襲う。
 一方、剣狼隊長は足元から突き出した一つの鉱石に脚を乗せ、突出の勢いを利用いて己の体を打ち出した。飛び出した剣狼隊長の先に居るのは、もちろん同僚だ。

同僚「クソ、また来るか!」

迫る剣狼隊長を前に、同僚は自分の得物を構え直す。刃の交わし合いが再開され、何度発せられたかも分からぬ金属音がまたも夜闇の中で響き出した。



同僚「くッ!」

剣狼隊長「ハハハ!さぁ、次は何を見せてくれる?」

互いの得物をぶつけ合い、舞うような打ち合いを続ける同僚と剣狼隊長。そこから離れた立ち並ぶ鉱石柱の一つに、そんな二人の様子を見つめ続ける少年の姿があった。

剣狼側近「すごい……隊長も……それにあの人も……!」

鉱石柱の側面に危なっかしい姿勢で取りつきながら、言葉を漏らす剣狼側近。詠唱を完了させ、つい先程この場に駆け付けた剣狼側近は、地上で戦う二人の姿を見つけてから、その様子をずっと目で追い続けていた。
 麗しい容姿を持つ両者が、互いの一瞬の隙を探り合い刃を交わし合う姿は、荒々しくもどこか優美で、微かな艶さえ醸し出している。本来ならばすぐにでも剣狼隊長の元へ駆け付けるべきだったが、戦う二人の女の姿に、少年は見惚れてしまっていた。

剣狼側近「……はっ!い、いけない!」

しかし少年は、己に託された役割を思い出す。そして止まり木としていた鉱石柱を飛び立ち、己の主の元へと向かった。



幾度も剣をぶつけ合う同僚と剣狼隊長。しかし同僚は、剣狼隊長の猛攻に耐えつつも、違和感を感じていた。

同僚(妙な感じがする……彼女、凄まじいが本気じゃない。何か遊ばれてる気がする……!)

そんな考えを遮るように、剣狼隊長が力を込めた一振りを、同僚に向けて放つ。

同僚「来たッ!」

しかし、少しずつではあるが剣狼隊長の取る挙動に慣れてきた同僚は、剣狼隊長が微かに見せた予備動作から、攻撃を予測し、回避して見せる。

剣狼隊長「何ッ!?」

同僚の予期せぬ回避行動に、剣狼隊長の対応はわずかにだが遅れる。

同僚「!――行ける!」

その隙に体勢を立て直した同僚は、防御を失った剣狼隊長の脇に目を止め、剣を薙ぎ払った。

剣狼側近「隊長ッ!」

しかし突如として、両者の間に一人の少年が割って入った。同僚の振るった刃は、少年の持つ剣に阻まれ、鈍い金属音を上げる。

剣狼隊長「剣狼側近!?」

同僚「な!?そんな――」

剣狼隊長は少年の名を呼び、同僚は自分の攻撃が阻まれた事実に困惑の声を上げる。剣技にはあまり慣れていないのか、少年はぎこちない姿勢で構えた剣で、両腕を振るわせながら必死に同僚の刃を抑えていた。先に事態を把握した剣狼隊長は、必死に耐える剣狼側近に助け船を出すように、彼の脇から同僚目がけて剣を突き出す。

同僚「うぁッ!?」

突き出された剣先は、かろうじて命中はせずに、同僚のわき腹ギリギリを掠める。しかし両手がふさがった状態で襲い来た攻撃に、同僚は顔を青くし、慌てて後ろへ飛び退いた。飛び退いた先で、同僚はすぐさま姿勢を取り直し、下げていた小銃を目の前の二人へと向ける。しかし二人の姿はすでにそこにはなく、見上げれば、退避して行く二つの人影が、曇天の夜空の中に微かに見えた。

同僚「クソ、またかよ……ッ!」

雨水で湿り、額に張り付く前髪を掻き上げ、二人が逃げた方向を睨み上げる同僚。一太刀与えるチャンスを阻害された挙句、またも離脱されたことにイラ立ちを覚えた彼女は、思わず口調を荒げて吐き出した。

自衛『同僚、聞こえるか?っつかまだ生きてるか?』

同僚「ッ!自衛!」

その時、インカムに自衛からの通信が飛び込み、同僚はインカムに手を伸ばす。

同僚「おい……!まだかかるのか?こっちは2対1になって、正直芳しくない状況だ……!」

自衛『こっちゃさっき5対1だったがな』

同僚「ッ!今そういうのいいから早く来いッ!お前来る気があるのか!?」

自衛の悠長な発言にイラっと来た同僚は、声を荒げてインカムに向けて叫ぶ。

自衛『ピーピー鳴くなハリボテ王子、少しは落ち着け』

対する自衛はいつもの調子で、宥めているのか煽ってるのか区別のつかない一言返す。

自衛『うぉッ。あぁ糞、また引っかかった。こりゃ壊したほうが早かったかもな』

そしてそんな悪態が続き、同時に混じった雑音が聞こえて来る。

同僚「お前、何をやってるんだ?」

自衛『狭ぇ所を通過中だ。そこかしこシッチャカメッチャカで、なかなか難儀なアスレチックになってやがる』

同僚「ッ、呑気に……!自衛!何か嫌な予感がするんだ!脅威存在の彼女は、何か時間を稼いでる様子だった!今さっき合流した仲間と何かするつもりかもしれない!」

自衛『そりゃ、面白くねぇな。それに奴らの摩訶不思議はそろそろ見飽きた』

同僚「とにかく……迫撃砲の一部だけでもこっちに再照準してもらおう。このまま火点まで引っ張っていくのは現実的じゃないし、それに彼女らの注意は今、この場の私たちに向いている。ここに砲撃すれば、彼女らの策を挫き、うまくいけば無力化できるかもしれない!構わないよな?」

自衛『まぁいいだろう。あぁ、やっと抜けた』

狭所の突破に成功したのか、自衛は同僚の訴えに答えつつも、同時に呟き声が聞こえてくる。さらに声に混じって、無線の向こうからまたも破壊音が聞こえて来た。

自衛『だが、奴らがわざわざ再照準から着弾まで待ってくれるわけでもあるめぇ。最悪、俺等だけでケリをつける必要がありそうだな』

同僚「ッ……」

自衛のその可能性を示唆する言葉に、同僚は表情を険しくする。

自衛『奴はどっちに逃げた?』

同僚「東側だ……」

自衛『よぉし同僚、合流は後だ。俺はこっちから奴を探す。再照準の要請連絡はお前に任せる。その後、そっちからも索敵も始めるか、どっかに身を隠すかはお前次第だ。自分のコンディションと相談して決めろ。とにかく、生き残れ』

自衛はそこまで言うと、向こうから通信を切った。

同僚「……ったく、どこまでもどうかしてる……!」

同僚はぼやきながらも、迫撃砲の再照準要請のため、インカムに手を伸ばし、無線を開く。

同僚「ジャンカーL1へ!こちらエピック1、鳳藤。脅威存在との戦闘苛烈!迫撃砲を一部照準変更の上、支援砲撃願う――!」



自衛と同僚が無線で会話を始め出した頃。剣狼隊長達は立ち並ぶ鉱石柱の一つを選び、そこに足を着けた。

剣狼隊長「ふっ」

剣狼側近「うわっ、わっ……」

剣狼隊長は面積の狭い柱の頂点に器用に脚を置く。剣狼側近は脚を乗せる位置を誤り、バランスを崩しかけたが、クラレテェエが彼の腰に腕を回し、自身の身体へと抱き寄せた。

剣狼側近「うぁっ……す、すみません……」

剣狼隊長「構わないさ。それに私の方こそ、またもお前に助けられてしまったな」

剣狼側近「いえ……隊長が危ないと思ったから、夢中で……」

剣狼隊長「………」

剣狼隊長の腕の中で、少年は戸惑いながら頬を染める。

剣狼側近「そういえば……皆はまだ追いついて来ていな――うあっ!」

剣狼側近は仲間たちの姿が見えない事に疑問の声を上げかける。しかしそれを遮るように、剣狼隊長は彼を抱く腕により力を込めた。

剣狼側近「え……た、隊長?」

困惑の表情を見せる剣狼側近に、剣狼隊長は固くした表情で言う。

剣狼隊長「剣狼側近、聞いてくれ。皆は、剣狼A達五人はおそらく……すでに奴らの餌食となった」

剣狼側近「え……?」

剣狼隊長「敵との切り合いの最中で問い詰め、表情から垣間見えた。皆はもう、散ってしまったのだ」

剣狼側近「そんな……皆が……」

剣狼隊長の言葉を意味を理解し、剣狼側近は震えた声を漏らす。短くない時を共に過ごしてきた仲間の死を知った彼の瞳は曇りだし、少年はそのまま悲しみの波に飲み込まれそうになる。

剣狼隊長「――お前達若い猟犬はいつも賑やかで、見ていてとても微笑ましかった」

剣狼側近「!」

しかし、自身を抱く剣狼隊長の声が、それを踏みとどまらせた。

剣狼隊長「いつも明るく過ごし戦う皆の姿に、私もいつも元気を分け与えてもらっていた。そんな彼らを……すまない、すべて私が不甲斐ないせいだ」

剣狼側近へ向けて謝罪の言葉を紡ぐ剣狼隊長。口調こそ冷静だが、その裏で感情を噛み殺している事が、剣狼側近には伝わって来た。戦いの間は、自身を高揚させることで抑えていた感情が、愛弟子のあどけない表情を目にしたことで、溢れ出したのだろう。

剣狼側近(剣狼隊長様も、苦しいんだ……皆の事を悲しんでいるんだ……)

剣狼隊長の心情を察した剣狼側近は、片腕で剣狼隊長の身を抱き返した。

剣狼隊長「!……剣狼側近」

剣狼側近「ご、ごめんなさい。僕にこんな事されてもうれしくないかもですけど……」

取り繕うように言う剣狼側近。そんな彼の様子に、剣狼隊長は固い表情をほぐして笑顔を見せる。

剣狼隊長「いや、フフ……誰かに抱かれるというのは、気恥ずかしいものだな……でも、とてもうれしいぞ、剣狼側近」

剣狼隊長は腕の中の少年を、もう一度強く抱き返すと、顔を起こした。

剣狼隊長「……さぁ、皆のためにも、悲しむばかりではいられない。私たちで仇を討たなければ。剣狼側近、術式は完成しているか?」

剣狼側近「は、はい!あとは最後の一節を唱えれば、すぐに発動できます。

あ、あと、魔法を隊長と同調させるために、隊長にも魔力を送らせてもらう事になりますけど……」

剣狼隊長「あぁ、構わないぞ」

剣狼側近「あ、そ……それと……」

剣狼隊長「?」

剣狼側近「た、隊長、服が切れてて……その、胸が……」

剣狼隊長の服の胸元は、先程受けた一太刀により横一文字に割け、その下の柔肌と谷間が露わになっていた。そして剣狼側近の顔は、密着する剣狼隊長の乳房とほぼ同じ高さにある。

剣狼隊長「ッ!」

それに気づき、剣狼隊長は凛とした表情を微かに歪め、頬を赤く染めた。

剣狼隊長「忘れていた……!さっきの一閃で……」

剣狼側近「た、隊長も……そういうの、気にされるんですね……」

剣狼隊長「と、当然だ!私とて仮にも女のつもりだ……恥じらいくらい感じる!」

剣狼側近「ご、ごめんなさい!」

叱責に剣狼側近は慌てて顔を背け、愛する隊長の女の面を目の当りにし、抱いてしまった劣情をかき消そうとする。
 一方、思わぬ羞恥心に襲われ、剣狼隊長も困惑していた。
 これまで剣狼側近に対して、言葉の上でのからかうような誘惑は幾度もしてきた剣狼隊長。しかし予期せず見せてしまった痴態を、平気でいられない程には彼女も初心であり、今の彼女からはリードするべき年上の女としての余裕は失われていた。

剣狼隊長「………!」

気恥ずかしさにしばらく言葉を切りだせないでいた彼女だったが、しかしそこで何かを思いついた。彼女は少し躊躇するような様子を見せたが、やがて紅潮の収まり切らないその顔を剣狼側近に向けて、口を開いた。

剣狼隊長「そうだ剣狼側近。私がプリゾレイブ・ガーデは発動する時は、お前が私に命令を下してくれないか」

剣狼側近「はい。……え?は、はい!?」

剣狼隊長から投げかけられた言葉に、反射的に言葉を返す剣狼側近。しかしその言葉の意味を理解し、剣狼側近は驚きの声を上げて、剣狼隊長の顔を見上げた。

剣狼側近「な、え?……ど、どういう事ですか……!?」

剣狼隊長「そんなに驚くな。私はお前の持つ魔力を授けられ、その力を持って事を成すのだ。その間はお前が主で、私が剣狼側近の猟犬。おかしい話でもあるまい?」

しどろもどろになって尋ねる剣狼側近に対して説明する剣狼隊長。それらしく説明して見せた剣狼隊長だったが、実際の所それは、恥ずかしい所を見られた仕返しに、お返しに困らせてやろうという悪戯心。そしてなにより、内心に彼女が抱いている、愛おしい少年からの己への支配を求める心を、羞恥の昂ぶりに任せて告白する冒険でもあった。悪戯を思いついた少女のような笑みを浮かべているが、羞恥を別の羞恥で塗り消すようなその行為に、その顔には隠し切れない恥じらいが同時に見て取れた。

剣狼隊長「それに、このような痴態まで晒してしまったのだ、もはやお前の従順なる猟犬となるしかあるまい?」

剣狼側近「え、え、でも、そんな……」

剣狼隊長「だめかな?お願いだ、我が主=v

動揺し、承諾しかねている少年の耳元で、剣狼隊長は退路を塞ぐように言葉を紡ぎ、媚びるように囁く。

剣狼側近「ぁう……わ、分かりました……」

剣狼隊長の願い出に折れた剣狼側近は、顔を真っ赤にしながら承諾した。

剣狼隊長「フフ、ありがとう」

剣狼側近「わっ!」

そう言うと剣狼隊長は、剣狼側近の身を自分の腕の中で回転させ、剣狼側近の背中を自分の腹側に押し付けるように抱きかかえ直す。

剣狼隊長「では、行くとしよう。皆の弔い戦だッ!」

剣狼側近「……っ!は、はいっ!」

通る声で発すると、剣狼隊長は剣狼側近を抱きかかえて、鉱石柱を踏み切り、中空へと思い切り飛び出した。曇天の下にある周囲は闇に包まれていたが、夜目の利く剣狼隊長には眼下の様子が朧気にだが見えている。そして自分達が、先の自身の魔法により変貌した地形の、ほぼ中心地であることを確認する。

剣狼隊長「よし。剣狼側近、頼むぞ!」

剣狼側近「はい!」

そして剣狼隊長は腕の中の剣狼側近に託す言葉を発し、答えた剣狼側近は詠唱を開始した。

剣狼隊長「気高き魔の祝福をここに成さん!恐れ多きその力を、導き、伝え、大地へ満ち広げたまえ!」

剣狼側近は増強魔法発動のための最期の一節を唱える。その瞬間、彼を中心に大きな魔力が発生した。発現した魔法は眩い光として可視化され、剣狼側近と剣狼隊長を包み込み、次の瞬間には波紋のように周囲へと拡散。そして剣狼隊長の身体にも、同調のための魔力が流れ込んでくる。

剣狼隊長(これは……すごい……流れてくる魔力を通じて、剣狼側近の持つ魔力の強大さが分かる……温かく、それでいて力強い膨大な魔力!剣狼側近……お前の秘めていた力はこんなにも……あぁ、今にも飲み込まれてしまいそうだ……)

剣狼隊長が目の前の愛弟子の、その内に秘める力に心を奪われている間にも、発動された魔法は形を成してゆき、やがてクラレテェエの魔法を増幅させるための下地は完成した。

剣狼側近「隊長!増幅魔法が完成しました!」

剣狼隊長「よし、いいぞ!さぁ剣狼側近、私に命じてくれ!」

剣狼側近「は、はい!」

ゴクリと唾を飲んでから、剣狼側近は意を決するように口を開いた。

剣狼側近「わ、わが猟犬剣狼隊長よ、汝に授けし力を持って、敵を討て!」

命ずるべき女猟犬の腕の中で、主となった少年は、まだ声変わりの終わっていないその声で、高らかに言い放った。

剣狼隊長(ッ……!)

剣狼側近の声を受けた剣狼隊長に体に、ゾクッと、震えに似た感覚が走る。彼女の身に走ったそれは、快楽だった。少年の発した命令形の言葉が、剣狼隊長が今や少年の猟犬となった事実を彼女に再認識させる。そして普段、猟犬達の主たる彼女が心の内で抱いていた、被支配欲を打ち、満たし、彼女の心身を昂らせた。

剣狼隊長 (力強く、そして甘美な声……体が熱を帯びてゆく……!剣狼側近、君はやはり主としての器だ!)

官能的な感覚が体に駆け巡るのに並行して、剣狼隊長は己の体に宿った魔力が、あふれ出んばかりに増大してゆくのを感じる。被支配欲が満たされる事による心の昂ぶりが、彼女自身の持つ魔力を増大させ、そして授けられた剣狼側近の魔力と共鳴したのだ。

剣狼隊長「我が主の命のままに――」

少年の命ずる言葉を猟犬として授かり、そして答える剣狼隊長。
 そして眼下の闇の中に潜むであろう、憎き敵を討つべく、彼女は詠唱のための口を開く。

剣狼隊長「魅惑に覆われし我が庭。これに踏み入るは皆我の虜となる――ッ!」


戻る